コンセプト 会場 お料理 キャスト AGASTIA フェア プラン レポート 資料請求・来館予約
0120-005-622 9:30~19:00まで

blogブログ

2015.07.31.Fri

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

今日は、「旅行」をテーマにしたウエディングをご紹介♪

 

ウェルカムグッズとして、

キャリーケース受付会場に飾ったり、地球儀用意を飾っても。

旅行気分が高まります♪

compressed_f0af92a3-8914-4931-9895-fea83ad54c1bcompressed_9b7e1c07-7242-42e7-bd4e-18184de561bb

 

 

飛行機型の席札は、なんだか気持ちがワクワクしてきますね!

compressed_821615fa-d645-4d62-8485-97e5f8fded02

 

紙ヒコーキも、おしゃれでかわいい(^^)

compressed_aa8dfa6f-b422-46a0-9351-0c8bf1350cde

 

お見送りの際に渡すプチギフトは、小さなキャリーケースに

感謝の気持ちをたくさん詰め込んで。

compressed_4328015f-520e-48d0-b6c9-d33cdba1260f

 

“旅行が共通の趣味”というお二人にぴったりのテーマですね。

旅行先で撮ったおふたりの写真と共に、かわいいアイテムを用意して

ゲストの方々をおもてなししてはいかがでしょうか?

 

2015.07.30.Thu

こんにちはー!!

7月も後2日。あっという間ですねー

夏休みの予定はお決まりでしょうか?8月もブライダルフェアを随時開催しておりますので、お問い合わせ下さいませ(^^)

 

結婚式で、ゲストの皆様にお渡しする「席次表」

お席順を示すものですが、一風変わったデザインでご用意されてみてはいかがでしょうか^^

compressed_8eb13074-6f35-4c80-8bba-6eec16f238ba compressed_3a3dcd0f-4f5e-4230-aed5-8c484f540bcd

 

くるくると巻いて、リボンで止めただけですが、見た目にもとても可愛いです♪

ひと手間加えたペーパークラフト(>▽<)

受付テーブルに置いておくだけでも、BOXに入れて飾ったりするだけで、ゲストの視線も集中します♪♪

compressed_5fc64a2e-a184-4e2d-af3a-95443f5eb3e8 compressed_4e392b0c-b59e-455a-86cd-c6a6669d830d

 

他にはない、ワンランク上のおもてなしはいかがでしょうか??

手作り派の新郎新婦様、参考にしてみて下さいね(*^^*)

 

 

2015.07.29.Wed

いつもご覧頂きありがとうございます♪

今週末のブライダルフェアをご案内させて頂きます(^^)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■8/1(土)

9:00~/16:00~ 【至福の料理を堪能】スタッフおすすめ美食フェア

10:00~/15:00~【予算重視の方必見】じっくり相談会

■8/2(日)

9:00~/16:00~ 【至福の料理を堪能】スタッフおすすめ美食フェア

10:00~/15:00~【安心・納得】はじめてのウエディング相談会

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

1日(土)は足利市の花火大会ですね(^^)

夕方から花火大会へお出かけのお二人は、朝9:00スタートのフェアがおすすめです!!

浴衣でご参加頂いたお二人には、HPブログ特典として「挙式料全額プレゼント」致します♪

ご予約の際に「HPブログを見たよ!」とお伝えて下さい(*^^*)

 

ご来館、心よりお待ちしております♪

0120-953-544

0990

画像 006

2015.07.27.Mon

こんにちはー(^^)

今週も、アルシオーネ・コート佐野スタッフブログをよろしくお願いします!!

 

挙式後のアフターセレモニーと言えば「フラワーシャワー」ですが・・・

こちらもお勧め!!!

compressed_c63de69d-36c1-4b15-9fac-837cf2182a0c compressed_c4a5e8e8-3576-4224-adc8-3c0d88459f1d

 

[リボンシャワー]

ゲストから「可愛いー」の声がたくさん♡♡♡

 

リボンを購入して簡単にDIYできちゃいます♪

compressed_005e052d-8926-4b62-8a81-2b4fc9799a78compressed_e132a59a-7583-4afc-a498-97e8bce9c1ee

 

人とは違う演出で、ゲストへのサプライズはいかがでしょうか(*^^*)??

2015.07.26.Sun

いつもご覧頂きありがとうございます♪

昨日の引き続き、日本の花嫁衣装について^^

昨日のブログの中では、室町時代の後期から「色打掛」の人気が高まったとお話しましたが、その後はどうなったのでしょうか?

【江戸時代~昭和初期】

*引き振袖*

日本の成人式でおなじみの振袖。その裾が後ろに引きずるように長いタイプの着物です。

武家の正式な婚礼衣装として着用されてきましたが、この頃から一般的にも普及してきました!!

この頃、海外で人気だった‘トレーン’を連想させたデザインですね♪

画像 352-1画像 374

【明治時代】

*ウエディングドレス*  ついに登場!!!

時代は変わり、ついに明治時代に登場したウエディングドレス。

日本では明治6年に長崎で(いそべ おへい)という女性が結婚した際に、真っ白なドレスを着用したと言われています!!

この時が日本初!!

01490149

 

ウエディングドレス姿の花嫁は、とても珍しく瞬く間に話題になったそうです。

しかし、海外からの取り寄せが100%だった為、ごく限られた人しか着る事が出来なかったのだとか・・・><

 

1960~80年頃に、一般的に広まり、日本でもウエディングドレスのデザイナーが増え、現代では結婚式の衣装の定番になりました♪

 

花嫁衣装の歴史や由来は覚えて頂けましたか?

ぜひ、知った上で素敵な1着を身に纏ってくださいね♡♡♡

2015.07.25.Sat

こんにちはー!!

今日も良いお天気ですね♪

週末のご予定はお決まりでしょうか??今週もブライダルフェアの予約を承っておりますので、ご希望の方はお電話で問い合わせ下さいませ(^^)

0120-953-544

 

今日のブログでは、花嫁様の「婚礼衣装」についてお話させて頂きます^^

【平安~室町時代】

*白無垢*

純潔をあらわすとして「白」が好まれ、結婚式の衣装にも純白が選ばれたそうです。

この時代から「白無垢」が花嫁衣装として普及しました!!

0100099

 

【室町時代―後期】

*色打掛*

色打掛は元々、白無垢よりも格下の装いでした。

江戸時代に入り、町家の娘たちの間で着られるようになり、次第に一般の婚礼衣装として普及していったそうです(^^)

01330031

 

 

現代、一番「花嫁衣装」としてポピュラーなウエディングドレスが日本にやってくるのは、まだ先のことです♪

ウエディングドレスはいつ頃から人気になったのでしょうか?

 

 

続きは、また明日のブログをご覧くださいませ(*^▽^*)

2015.07.24.Fri

compressed_f62017bb-39f0-4cb8-bdb5-e4ddd1fe185e

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

今日も暑い一日となりそうですね。

 

サマーウェディングにおすすめなアイテムをご紹介♪

それは【サングラス】です!!

カラフルなサングラスを受付グッズとして飾ってもカワイイですし、フォトプロップスとして

撮影のアイテムに使用してもらってもいいですね☆

compressed_7819f489-b529-4ea1-a138-c6f1b86e083e

夏の結婚式だからこそ似合うアイテムもたくさんあります(^^)

サングラス、ひまわり、ハット、スイカ、かき氷♪

キラキラした日ざしとたくさんの緑、夏の風を全身で感じて、

ゲストの笑顔に囲まれた最高の一日をお過ごしください♪

2015.07.23.Thu

いつもありがとうございます♪

今日のブログは、結婚式のお見送りシーンで主役の新郎新婦様がゲストの方へお渡しする「プチギフト」と呼ばれるお見送りグッズをご紹介致します(^^)

 

150円~300円くらいで、お菓子やプチタオルなど、いろいろなグッズがありますが、結婚式のテーマや季節に合わせてお二人らしいものをチョイス!

g17076-b-y12gb355_l_01

oap824_600im

 

神前式のお客様には「和」のギフトもおすすめ♪

2_000000009434 0000000094443

お米プチギフト

 

ゲストの方に喜んで頂ける、とっておきのギフトを選んで下さいね(*^^*)

2015.07.22.Wed

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

梅雨も明け、猛暑日が続いて大変かと思いますが、体調は崩していませんか?

まだ夏バテまではいかないまでも、暑い日が続くと食欲が落ちてしまいますよね…。そんな時でも美味しく召し上がっていただけるハーフコースの料理をフェアでご準備させて頂きます!

大人気の“とちぎ和牛”のグリエもハーフコースに含まれてますよ♪

【acフェア】01_r9_c1

美味しい和牛を食べてスタミナを回復しましょう!!

この機会に是非ご試食ください♪

 [至福の料理を堪能♪ スタッフおすすめ美食フェア] (予約制)

7/25(土) 1部 9:00~  2部 16:00~

7/26(日) 1部 9:00~  2部 16:00~

 

2015.07.20.Mon

こんにちはー!

今日も暑いですね(><)

水分補給をしてお過ごし下さいね^^

 

結婚式で使用する、ペーパーアイテム♪

テーマに合わせて、さまざまなタイプをお選び頂けます!!

 

■リボンモチーフ

601113 wedding_invitation_idea_02_m

 

■サマーウエディング

img61459944 pa2024-2

 

■和モダン

img63056116 senka-image01

 

 

皆様も、お好みのデザインでゲストにおもてなしして下さいね(*^^*)